人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の音。

朝の音。_f0033630_19334061.jpg


最近、昔では考えられない程、早起きになった。
今朝の夜明けの空気は、何だか懐かしいような
匂いがした。
ひんやりと冷い空気は透明で、薄い水色の空の
端はほんのりピンクがかっている。
いつの間にか蝉は鳴かなくなり、鳥のさえずりだ
けが響く朝。
家の中も、冷蔵庫のジィーという低いモーター音
だけ。
昔はよく明け方までビデオを見て、よくそのまま(
パジャマのままで)早朝散歩に出掛けていた事を
思い出す。
帰る頃には素足はすっかり冷たくなっていたけれど、
再び眠りにつくのが最高に気持ちがよかった。
そういえば、ご近所でも早朝、ムームーを来て散歩
なさっているおばあちゃんを見かける。
早朝のお散歩、復活しようかしら?




※ある日の花束
  ミニパイナップルがかわいくて、随分長いこと楽し
  ませてもらいました。
by ruinyoro | 2008-09-11 19:35 | 日々


<< 佐々木美穂 『部屋にて』 展。 美味しいものを食べました。 >>