人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜三昧。

野菜三昧。_f0033630_11393859.jpg


少し前に、お隣さんからそら豆とスナップえんどうを
お裾分けいただきました。
嬉しいなぁ。
早速、うす皮を剥いてえびと蒸し焼きにしアンチョビ
ソースをかけて1品。
残りは網焼きに。
スナップえんどうは煮びたしにしていただきました。

昨夜は、微妙なお一人様。
雨が降り出しそうだったので、出掛けるのは止めて
家食に。
じゃがいもをゆっくり茹でました。
お塩とバターで食べると、本当に美味しい。
あ~、ワインが飲みたーい!
他にはとうもろこしをさっと網で焼いものと、蕪をマリ
ネしてサラダがわりに。
ひとりの夕食はつい簡単なものを、と思って上記の
ようなメニュウに。
宅配野菜を頼みだしてから、美味しい野菜は手をか
けずとも美味しい!を日々、実感。
そしてますます調理をしなくなる(笑)。
by ruinyoro | 2008-06-21 11:52 | 日々


<< 出会い。 シクロのスピード(ベトナム・ハ... >>