人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかスゴイ・・・。

何だかスゴイ・・・。_f0033630_164253.jpg


近所を歩いていたら、駅へ向かう学校帰りの
小学生達がいた。
男女それぞれ2~3人でおしゃべりしながら、
楽しそうに歩いてる。
ちょっと耳を澄ましてみると、
“今日の(これからの)予定は~?” 
と男子。
“今日はなーい” 
と女子が答えると、
“ゴルフー” 
と別の男子。
・・・・・・ゴルフ?!・・何だかスゴイなぁ・・・・・。
最近の小学生達は私よりよっぽど忙しいらしい。


昨夜は宅配でどっさりと新玉ねぎが届いたので
カレーにしてみた。
カレーのお肉は何を入れてましたか?
私の実家は骨付きの鶏肉が多かった。
家の人は牛肉が多かったそう。
どうしても毎回自分好みになってしまうので、今
回は牛肉にしてみた。
マトンや牛スジなんかで作るのも好き。
マッシュルームに焼いたアスパラをちらして、サ
ラリとしたカレーを作るつもりが、新玉ねぎのせ
いか(結構スパイシーにしたつもりなのに)マイル
ドなカレーになってしまいました。



※只今、お庭に出るとふわりとバラのよい香りが
  します。
  ご近所のバラ達も一斉に咲いていて、散歩中
  クンクン。
by ruinyoro | 2008-05-16 16:47 | 日々


<< ヤマトさん。 お米。 >>