人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食材。

日々の食材。_f0033630_15182155.jpg


午後、食材の宅配の方が挨拶にみえる。
無農薬のほうれんそう、産直たまご、有機醤油
など、あれこれいただく。
カタログももらったので、後でじっくりと見ること
にしよう。
食品に関しては、何が何でも無農薬!とかこれ
じゃなくちゃいけない!とは思ってないのだけれ
ども、美味しい方がいいに決まってる。
父が育ててる無農薬の野菜たちは、スーパーで
売ってるものとは別物だし、毎日食べたいなと思
う。
でも自分で育てようとかは思わない。
近所に買物に行くのも好きだし、うちぐらいの家庭
で宅配というのはどうなんだろう?
と思うところもある。
沢山の印刷物に、宅配の際のガソリンなど・・・。
自分で決めていることは、国産の関東近郊でと
れたものを出来るだけ買うようにしているというこ
と。
あとは近所の農家が作ってる野菜を買ったりとか。
この年末年始で多くの環境問題のTVを観た。
自分で出来る事は何だろう?と思ったとき、無駄を
省く事だと思った。
こういうこと、今年はもっと考えようと思う。
by ruinyoro | 2008-01-11 15:21 | 日々


<< ことはじめ。 ホケキョ。 >>