人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中場信次ジュエリー展「green」 


中場信次ジュエリー展「green」 _f0033630_12463163.jpg

Aさんと浅草デート。
浅草橋の洋食屋さんでランチ後、柳橋の
“ルーサイトギャラリー”へ中場信次さん
ジュエリー展「green」を見に。
うっとり・・・・。
繊細なカメオに、廃材を使ったバングル(透
明のプラスティックの先端に珊瑚が沢山つい
ている!おそろいのネックバンド?もあり)、2
4Kで出来た小花(梅?)が揺れるピアス・・・
中でも私を魅了したのが、色とりどりのカメオ
がぶらさがっていたモビール!!
あまりにも素敵で目眩が・・・。
こちらのギャラリー、初めてお邪魔したのだ
けど、芸者さんが住まわれていた築60年の
日本家屋をギャラリーにしたそうで、隅田川
沿いの立地や、その佇まい、お庭のかわいら
しさなど、どこを見ても素晴らしかったです。
そして、吹き抜ける風の気持のよいこと!
1Fには骨董を置いてあり、2Fがギャラリー
になっていました。
デザイナーの方、奥様、共に魅力的な方で
色々とお話をうかがい、時が過ぎるのを忘れる。
やっぱり、ワクワクする素敵なものを見るとい
うのはいいなぁ!
気持が前向きになって、活力(?)がつき、心
がふわふわと妄想の世界へ飛んでしまいます。
あぁ!それにしても何とかしてあのモビールを
手に入れられないものか・・・。
by ruinyoro | 2007-08-04 12:42 | 映画音楽舞台展覧会建築他


<< ある日のランチ。 ドンドンドン、ドドンドドン。 >>