人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンドンドン、ドドンドドン。

ドンドンドン、ドドンドドン。_f0033630_216525.jpg


夕暮れ時、自転車に乗って買物へ。
風が気持いい!
ずっとこのまま走っていたいくらい。
スーパーにて、活しじみがあったので買ってみる。
よく洗い塩水につけておいたら、しじみ達は気持
よさそうにゆっくりと砂を吐き出している。
私が貝類苦手なばっかりに、我家ではお味噌汁
くらいにしか出番のない貝。
なので久し振りなのです。
夜になるとどこからか風にのって太鼓の音が。
そうだ、もうお祭りの季節なんだなぁ・・・。
今日は1日家にいました。
先日買った布で、バッグを作ろうと思いたちチクチ
クやっていました。
そういえば、びっくりしたことひとつ。
庭のミモザの木に何匹かのコガネムシが留まって
いました。
本日数えてみたら9匹も。
シルバーグリーンの葉とコガネムシの色、なかなか
素敵な組み合わせです。


※ブルーベリーもいい色になってきました。
  拾った柿と。
by ruinyoro | 2007-08-02 21:10 | 日々


<< 中場信次ジュエリー展「green」  小さなホウロウの片手鍋。 >>