人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーフオブマイ・ライフ

プルーフオブマイ・ライフ_f0033630_22321330.jpg

昨日は久し振りの友達と会いました。
彼女は年末年始に3週間オーストラリアへ行って
いたとのこと。いいなー!!
元旦にシドニーで45度という、とてつもない気温
を体験し、“エアーズロック”も気温が高く危険な為
、登頂禁止になっていたらしいです。
・・・・恐いですね。そんな暑さって・・・。

その後、グウィネス・パルトロウ主演の『プルーフオブ
マイ・ライフ』を観る。
今回のグウィネスはおしゃれな衣裳を着ているでもなく、
メイクもほとんどしていないような、数学者の役。
だけれども“才能”がキラキラとしていました。
嘘がなく、無理もない。役柄に溶け込んでいて、笑い
泣きをしているグウィネスの“顔”を見ていると、涙がじわ
っと出てきました。
本当に彼女は選ばれた、とても素敵な才能を持ってい
る女優さんなんだな、とあらためて思いました。
でも、数学者とかの頭が良すぎる人って、狂人か正常
かの境界線が自分でもわからなくなるのではないだろ
うか?
危ういけどそれも授かった才能なのだな、きっと。
余談ですが共演の“アンソニー・ホプキンス”も俳優以
外に相当な才能?をお持ちだとか。
1786年7月23日は何曜日?ときくと瞬時にスラスラと
回答することができるのとのこと。
この映画の初登場シーンで目がきらっとしていて、そこ
にレクター博士をみてしまったよ。
その後、表参道までプラプラとして(Zakkaや安藤忠雄
さんのアルマーニhhstyleやHPdecoを覗きながら)食
事に(洋服はね!春もの買っちゃうからね!シャットアウ
トね!!)。
安藤忠雄さんの表参道ヒルズ、全貌がみえてきました。
中にはまだ入れないけど、すごいショッピング街になりま
すね。個人的には“あ!ジミーチュウはいるんだぁ”と
か思っていました。
夕食は表参道のトルコ料理『トプカプ』へ。
今回も美味しかった~!ここは“味の師匠”から教わった
お店。
彼女からのお店情報に、はずれなし!なので私の外食は
何時も美味しい。
またしてもトルコへ行きたくなる。
飲んで食べておしゃべりして、友達も幸せそうでよかった
です。やっぱり女は恋愛だね!!

今日の写真はガラスペン。
手紙を書くときや、らくがきなど時間があるときに引き出し
から引っ張り出します。
ゆったりした気持ちになるから好き(乾くの待つのもゆった
りね)。
by ruinyoro | 2006-01-27 10:51 | 映画音楽舞台展覧会建築他


<< 『香港甜品』 謝華顯・著 迷い猫 >>