人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。_f0033630_12393157.jpg


あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくおねがい申し上げます。

気がつけば三が日も過ぎ・・・
今年のお正月は本当にのんびりと過ごしました。
のんびりし過ぎ?っていうくらい。
お笑いをみて、お酒を飲み、DVDをみて、肴をつまみ・・∞

でも、そろそろ活動開始です。

このブログも早いもので始めてから1年がたちました。
いつも見に来てくださっている方、コメントを残して下さる
方など、相手が見えるから続いたようなものです。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



※お正月料理の記録

紅白なます→今年は一度天日に干して仕上げました。
         京人参と大根と柚子、歯ごたえのある美味
         しいものができました。
数の子→去年より進歩!丁度いい感じのお味になりました。
お煮しめ→薄味にして沢山食べれるようにとしたつもりが
       作りすぎ!大きな片口いっぱい。残ったのはけん
       ちん汁にしました。
黒豆→まだまだ修行が必要です。
栗きんとん→まぁまぁ。
今年のお雑煮→今年は大根と人参と干ししいたけの煮付け
           たのに菜花と鶏肉(←本当は鶉団子にしたかった)
           お餅をいれ、柚子をのせました。
           お出汁はこぶとかつぶし。
あとはいくらの醤油漬け・伊達巻・かまぼこなど。
はい、見ての通り今年はあまり気合がはいっとりません。
反省点としては“お正月の準備は早めにね!”ということです。





※富岡八幡宮の骨董市で見つけたお椀。
  ちょっと色気があって好き。 
  まとめて10客揃えたので、順繰りに毎日使ってます。
by ruinyoro | 2007-01-05 12:58 | 日々


<< しとしと。 今年最後の大買物。 >>