人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の店

猫の店_f0033630_227133.jpg

友人nと公園の入り口にあるカフェで待ち合わせ。
そこには猫が沢山いる。
公園に面した長いカウンター席の椅子にハラコの
バックが置いてある。
注文したカフェオレを持って隣の席に行くとバック
だと思っていたのは太った猫だった。
友人を待つ間、ずっとその子を撫でていた。

私達が中学生のときから変らずにあるお店。
今日はそこでゆっくりとぽつりぽつりと話をした。

帰り道、昆布とかつぶしをいつもの店で買い、
美味しそうなお味噌も2つばかり買う。
駅の改札まで送ってむらってお互い姿が見えなくな
るまでバイバイした。

友人には幸せになってもらいたい。
大切な、友人には。
by ruinyoro | 2006-10-10 22:07 | 日々


<< パリ土産 ホ・ホ・ホルモン♪ >>