人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の川にゆらゆらと・・(タイ)

夜の川にゆらゆらと・・(タイ)_f0033630_10554783.jpg


一番多く訪れている国、タイ。
義父や親戚が暮らしているのもあるけれど、
タイへ到着するとホッとする。




料理の美味しさはもちろん、何事にもゆる~
い感じが私達に合っているのかも。
7年前に結婚したときも、よく滞在していた小
さな島で結婚式を挙げた。
友人親戚が沢山集まってくれて本当に楽し
い式となった。
丁度、その時期はタイのお盆と重なっていて
あちらこちらで燈篭流しが行われていたっけ。


夜の川にゆらゆらと・・(タイ)_f0033630_1145314.jpg



お花やお菓子できれいに飾られた燈篭がゆっ
くりと川を流れていく様子は、とても美しかった。

タイはよく“微笑みの国”と言われるけれど、東
南アジアの中の、ラテン気質の国。
人を騙す時も(もちろんバレた後も)へらへらと
笑っているのでどうにも憎めない。
そんなところも大好きな理由。


夜の川にゆらゆらと・・(タイ)_f0033630_1151345.jpg




↑そしてこれがウェディングケーキ!
何とも毒々しい色合いだけど、私はこういうのキッ
チュで大好き!
お味は・・・・?って感じだけど(激甘!!)かわい
いから許す。
ロウソク2本ブスブス!ってとこも大らかで好きだ
なぁ~。


夜の川にゆらゆらと・・(タイ)_f0033630_1182810.jpg




そして、夜のビーチでのんびりと・・・
波の音を聞きながらおしゃべりしたりウトウトしたり
極楽極楽。
by ruinyoro | 2006-08-24 11:09 |


<< 黒丸とブーフ ジャンジャジャジャジャン♪ >>