人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分だけでも涼しく

気分だけでも涼しく_f0033630_21575475.jpg


あぢ~。
昨晩はぼうっとしたとってもキレイな月が見えて
いましたね。
お酒でぼうっとしながら見惚れてました。
そして今日は元気に11時に家を出ました(最近
ね頑張って早起きしてるの)。
東北沢→表参道→中目黒→柿木坂→恵比寿
→代官山とパトロール。
本当に暑いです。途中何度も水分補給。
新たなお店をいくつか開拓してきました。
最近家具一色になっている生活なので、お店に入
っても気になるのは什器のことばかり。
駒沢通りをトコトコ歩いていたら『DIGAWEL』とい
う洋服・雑貨を扱っているお店を見つけました。
こちらも什器がいい・・
欲しいものが沢山ある。
お店の人を質問攻めにしてちょっと怖い人になって
しまっていたかも・・・?
そして今日のお昼は、通りがかりにぶらりと入った
PONT L’EVEQUE(ポン・レベック)
というビストロでとりました。
冷たいセロリのクリームスープとパッションフルーツ
のムースが抜群に美味しかった!
そして何よりお皿がとととととーっても好みだったの
です。
ボテっとした(とろりとした?)厚みのある白磁の器で
目が星に!
お店の人に訊ねたところイタリアのものだけど、生産
中止になって補充ができなくて困っているとの事。
ムムム・・ほ、欲しい。
必ずや見つけてみますともー!固く誓う。
はっ!いけないいけないお仕事お仕事と気を取り直し
ながらも小さな古いアメリカの扇風機を発見してしまう。
しかもお店の人が届いた荷を解いているときに横から
さらいました。
だってうちのキッチンこれがなきゃ本当に料理作るの
無理なんだもーん。
壁掛け型だし、ずっと探してたの!嬉しい。
と、ちゃっかり仕事にかこつけ個人的出会いも絶好調
な日でした、今日は。
by ruinyoro | 2006-07-13 22:22 | 日々


<< 美味しそうな・・・ 『乾物料理』 有元葉子・著 >>