人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の過ごしかた。

お正月の過ごしかた。_f0033630_2239334.jpg


今年は本当にのんびりとしたお正月を
満喫しました。
引越しをして初めて迎えるお正月だっ
たので気合が入る。
一番のお気に入りは年末にタイへ行っ
たときに購入したお飾り。
まあるいカラフルなぼんぼんを居間の
天井から幾つも吊り下げてみる。
生まれて初めて自分ひとりで作る御節。
有元葉子さんの本を参考に伊達巻きを
作るも失敗。
お家の人からは
「お菓子と思って食べれば美味しいよー」
とコメントを頂く。
屈辱・・
あとは
なます→成功!すごく上手く出来てび
      っくり
田作り→味が少し濃すぎたみたい
松前漬→最初失敗その後味を調整し 
      て成功
紫花豆の薄甘煮→ふっくらとはいかな 
            かったけど味はいい
精進昆布巻き→薄味にして成功とても美
          味しい
数の子→薄味にしすぎた
栗きんとん→美味しいけど色が悪い

など。
今後の課題がたくさん出来ました。
今年はもっともっとお料理をしようと思い 
ます。




※写真は“富岡八幡宮”の骨董市で手に入
 れた漆器。
  お菓子をのせたりしています。
by ruinyoro | 2006-01-03 16:51 | 骨董市


<< 今年こそ、持続!! >>