人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪の散歩

西荻窪の散歩_f0033630_15451780.jpg


テクテクテクテク。
昨日は西荻窪をパトロールしました。
“無相創”さんへ行きいくつか買い物を済ませ、そ
の後は魯山→ブリキ星→LeMidiをまわる。
歩いている途中、なにやらいい感じの本屋さんを発
見!
というよりまだ工事中で、ガラスの窓から中を見たら
お店の方が出て来て下さった。
洋書の古書と新刊を扱う予定でオープンはまだもう
少し後とのことでした。
壁一面の本棚には思わず手を伸ばしてしまいそうな
ものがちらほらと。
オープンしたら早速行こう。
一休みには、無相創さんで教えてもらった『あしかホ
テル喫茶室』へ。
涼しげで清潔感のあるストライプやチェックのクッシ
ョンが長~い木のベンチに2個ずつ等間隔に積んで
あって、とてもよい感じ。
バナナのカスタードロールとあしかブレンドを頼む。
とっても美味しい。
久し振りに後味のすっきりとした珈琲を飲んだ。
途中から何かを炒めているスパイスのいい香りがし
てきた。
次回来るときは何か食べてみたい。
帰り道、またもやユザワヤにつかまり7Fのフィギュア
コーナーで時間を失う。
電車模型の小さな人たちが素晴らしくかわいくて片っ
端から引き出しを開けて魅入ってしまった。
by ruinyoro | 2006-06-03 16:26 | 日々


<< HAPPY BIRTH DAY !! 今日のドキドキ >>