人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014。

2014。_f0033630_11152543.jpg


あけましておめでとうございます。


年末くらいからほぼ毎日作るように
なったパン。
何でもない丸パンですが少しの配合
や発酵具合で味が変わります。
ややスコーンみたいな焼き上がりが
家族のお気に入り。


新年から思ったこと。
気がついたらすぐ行動。
これを頭のすみに置きながら生活する
とちょこちょこ掃除をするようになる
ので気持ちがいい。
後でと思ってしない無精者の私に今年
こそさよなら。


久しぶりに三が日は東京にいました。
お正月作ったもの覚書。
なます、松前漬、数の子、牛のたた
き…うっ、駄目っぷり主婦炸裂。
魚屋には年末なにをおいても早い時間
に行くこと!


年明けすぐの週末は20年振りに訪れ
る老神温泉へ。
20年経つといろいろ変わりますね。
想えば遠くへ来たものだ。


2014年も皆様にとってよい年と
なりますように。
今年もよろしくお願いします。



*年末読んだ本。
 「女坂」円地文子 怖い!うまい!緻密。
 「青が散る」宮本輝 青春群像。




 
by ruinyoro | 2014-01-15 11:17 | 日々


<< ヤオヤイ島。 年末。 >>