人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・11

3・11_f0033630_2218553.jpg



東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上
げます。



余震が続く中、言葉にできない思いがたまっていきました。
日常生活を送っていますが、いつも気がつくことに気がつけ
なかったり、反対に色々な事に気がついてしまったり。
今できることは募金と節電しかありませんが、平常心を持つ
ことと少しでも早くいつもの生活へ戻る事(消費も含めて)が
復興へとつながることと思います。

先日電車に乗ったとき、車内やホームが真っ暗で暖房も切
ってありました。
でもそれは不快ではなく、このままでいいかも?と思った程
です。
街中も、ネオンやら店内の明かりが落とされていて静かです。
何となく、タイっぽい(タイによくあるお店は薄暗く、営業してい
るのかな?と中に入ると店員さんが出迎えてくれるのです)。
そうです、昼間は煌々と灯をつける必要はないのです。
今迄いかに無駄な電力を使っていたのかがわかりました。
それは家の中でも。

被災地の報道を見る度に喉の奥がつまります。
あちらとこちらでは少しの差しかなかったと。
そんな中、近所のフランス料理屋が賑わっていたのを見てほっ
としました。




TVで繰り返し流れているACのCMをすべて息子が憶えてし
まった。
そろそろもとのCMに戻ればいいな、と思います。




木蓮が咲いていますね。
by ruinyoro | 2011-03-22 22:24 | 日々


<< 少しだけ。 首筋がスースーします。 >>