人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな日焼け。

スクエアな日焼け。_f0033630_21261262.jpg


GW とは全く関係ない日々を送っていた我家。
私は連日のお散歩で、足の甲がスクエアに日
に焼けました。
毎日夏日で夏本番が思いやられます・・。

ふと気が付いて、食器棚の硝子を磨く。
ピカピカ、一点のくもりもない程に。
これが驚くほどの効果で、中の食器達もイキイ
キと見えて嬉しい。
満足度もかなりのもので、硝子がキレイだとそ
れだけで清潔感と部屋が明るくなる気が。
…ってどんだけくもっていたの?という感じです
が(恥)それはさておき、これからは何はともあ
れ硝子だけはピカピカにしようと固く心に誓った
のでした。

夏バテ(?)気味なので手羽先と鶉の卵の黒酢
煮を作りました。
中国の黒酢で作ったらコクが出てとても美味しい。

今シーズンは一度しか筍を炊かなかった。
来シーズンまでさようなら。
by ruinyoro | 2010-05-05 21:29 | 日々


<< あれやこれ。 『弁当』コウケンテツ。 >>