タグ:お花とグリーン ( 131 ) タグの人気記事

ニコライの巨大なマリモ、素敵なドリス。

f0033630_2292192.jpg


久しぶりに青山で友人と朝食。
いっぱい話せて素敵な緑に包まれて(初めて行きま
したがニコライ・バーグマンのカフェよい香りがし
て落ち着く)リフレッシュ。
お店の隅の方に巨大なマリモ(私マリモ好き)が鎮
座しておりました。
お!と思いお店の方に聞くとニコライ・バーグマン
が大切に育てているのだとか。いい人だー!

引き続き食器棚の整理。
好きだけど半端なサイズの食器の収納って困る。
忙しさににかまけて整理整頓をおざなりにしていた。
食器棚の掃除をした時に滅茶苦茶なレイアウトに愕
然とする。
生活の中の端々でそんな余裕のなさが見受けられる。
自分で見て美しいと感じられないものは他人が見た
らゴミだ。
今月もまたそんな気になるところをチェックしてい
きたい。

お直しに出していたワンピース仕上がる。
担当してくれた女性が今の感覚を持っていたからか、
細かくサイズ等を指定したからか、とーっても満足
いく仕上がり。
これでまた好きなワンピースが増えて嬉しい。
Pコートの裏地、ダッフルコートの留めボタン?の
お直しも(Mさん細いラインやサイズ直しもしてく
れるみたいですよ!)出してみようかな。

ちょっと覗いたドリスヴァンノッテン。
好きなモノが沢山あった。
これからもちょくちょく覗こうっと。
[PR]
by ruinyoro | 2015-06-16 22:11 | 日々

週末のいろいろ。

f0033630_2255483.jpg


今日は等々力渓谷にお散歩に行ったあと
下北沢で義母と夕食。
自転車でスイスイと、筋肉痛。
最近、普段の姿勢でもインナーマッスル
を意識している(マッスルないけど)。
お腹がねー、もう少し何とかしたい。
夜は銭湯。
明日のお弁当の用意をして片付けもの少し。

花屋さんでおじぎ草を発見。
3苗買っておき、植え替えてみました。
動く植物(食虫植物とかね)好きな子に
ちょっとしたプレゼント。

GWが終わった週末、土日とお施主さんの
家に遊びに行く。
それぞれ素敵に暮らしていて私も新築の家
が欲しくなりました。
やはり人が家を作るんだな、と。
Tさん、Mさん、どうもありがとうござい
ました。
次回は是非うちに。
[PR]
by ruinyoro | 2015-05-24 22:58 | 日々

エッセンシャルオイル、さかなクン、中伊豆。

f0033630_22155857.jpg


攻め系のエッセンシャルオイル美容液を使ったら
お肌がヒリヒリ。
お!これは効いているのかもしれないぞ?!と、
そのまま使用していたらお肌の状態が悪化しまし
た・・・くっすん。
良い方向に考えてしつこく使ってしまうのが私の
悪い癖。
香りはとても良かったんだけどねー。

GW中日、さかなクンに会いに行ってきました。
いや〜、プロだわ。
TVのままなんだけど、プロ!
うちのはしっかり質問して鮫の絵を頂きました。
面白かったのが会場に来ていたキッズにお魚の
種類何が好きなの?と質問すると、鮫とかふぐ
とかうつぼとかマニアに共通するワードがポン
ポン出てきたこと。
一般には解りにくいけど、ふーむ面白い!

GWになりぐんぐん気温も上がってきました。
今日はワンピース一枚でお出かけ。
暖かくなってきたので水分もたくさん取るように
しています。
少し風邪気味。

GW後半、いつもの中伊豆へ行ってきました。
奇跡的に渋滞にははまらず。
温泉でお肌が復活しました。
[PR]
by ruinyoro | 2015-05-05 22:17 | 日々

星空の下。

f0033630_13233788.jpg


本日は春の嵐。
空気も風も何だか白っぽく。
強風に樹々が揺れています。


3月に義母と温泉に行ってきました。
桜には少し早かったけど、緑が美しかっ
た。
着いて一休みをしたらまず一風呂。
身も心ものびのび。
もちろん夕食の後にも。
夜中はお酒を持ち込み、星空とポチポチ
雨が降る不思議な空模様を楽しみまし
た。
これがインフルエンザの原因では?と
言われているけど…笑。
次はGWに行けるかな。
[PR]
by ruinyoro | 2015-04-20 13:25 |

朝の風景。

f0033630_923344.jpg


やっと春らしい陽気になってきました。
コートがいらなくなって身体が軽くなり
足どりも弾みます。
今朝はずっと素敵だな、と思っていた桜
の大木のある御宅の板壁が開いており、
少しだけ中庭を窺いしれました。
雑草と植えられた樹々・草花が混じり合
いまるで桃源郷のよう。
いつも通り住宅街を抜け、井の頭公園へ
入る。
新緑が目に沁み入る。
キラキラとしている春が好き。
ベンチのところで腕を伸ばし深呼吸して
いるおじさんを発見。
マネしてみる。
今日は金曜日、皆様素敵な週末を。
[PR]
by ruinyoro | 2015-04-17 09:15 | 日々

美魔女と美聖女?

f0033630_17461792.jpg


毎週火曜日の待ち時間、本屋に立ち寄ってから
ひとりでお茶をする。
今日ついつい CREAきれいな人がしていること
特集を買ってしまった。
ふむふむなになに・・以下( )内心の声。
美魔女にはなれないから今、美聖女へ(美魔女・
・・恐ろしい言葉だ!だけど美聖女の方が難易度
高くないか?)ココナッツオイルでホワイトニン
グ(斬新!)どんな忙しい日にも必ず朝と夜にヨ
ガ(そんな無理っす)ディナーに出かける前に5
分しかなくてもお風呂にはいるのが私の習慣。ラ
ジオを聴きながらね(わかる!私の場合は本だが
確実に遅刻はします)秀逸ボディクリームを曜日
で使い分け(理想そうしたいが収納場所に悩むセ
レブでない私)シミその”ポツン”が老け感の始
まり(ドッキーン)抜け感のあるメイクを目指す
といつもなにか足りない顔になってしまいます(
その通り!)
・・・殿方にはわかるまい言葉の羅列。
いつも思うがCREA底力あるなぁ、流石文藝春秋。

加齢で全体的にパーツが下がってきてからアイラ
インは欠かさなくなったけど、ある日疲れた顔を
鏡で見た時に鈴木その子にみえてラインが太すぎ
るのは逆効果と悟りました。
[PR]
by ruinyoro | 2015-03-10 17:51 | ビューティー

春めいてきたようだ。

f0033630_7235398.jpg


これから読もうと思っている本。
ひな祭りに桃の花。

スーパーでふきのとうを見つけたので蕗味噌を作って
みた。
失敗・・味濃い。
味噌とお酒、ふきの刻み方に問題。
リベンジを誓う。
里芋のポテトサラダと聞いて美味しそうだと思い作って
みた。
・・・蒸して塩つけて食べる方が美味しいなぁ。
リベンジはなし。
[PR]
by ruinyoro | 2015-02-28 07:27 | 日々

さようならチューリップ、こんにちはヒヤシンス。

f0033630_15124951.jpg
f0033630_1516861.jpg

チューリップは終わりの方になると
透明になってくる。
色が抜けてくるというのかな?
いつも綺麗だなと思う。
花が崩れ落ちる前の瞬間が好き。
ヒヤシンスは開花。
こうして見るとヒヤシンスって南の島
にありそう。
香りも良いしレイにしてもいけるかも。


香りといえば、
やっぱり冬はオイルだね!ってことでオイル
美容にはまってます。
いくつかのオイルを試してるけど、香りが良
くてサラリとしたつけ心地のNUXEが好き。
化粧水の前につけると浸透がよくなり、ツル
リンとした肌感になるのも乾燥するこの季節
には助かります。
無理やり家の人にも使わせる。

で、皆さん首のお手入れはどうされていますか?

More
[PR]
by ruinyoro | 2015-02-20 15:21 | ビューティー

日々の音楽。

f0033630_10263077.jpg


このところiPhoneでインターネットラジオ
ばかり聴いていたので、久し振りにCDを選
んでかけた。
やっぱりいいな。
自動で?流れてくる音楽も気軽でいいのだけ
ど、自分で選んで手元に置いといてある音楽
はやっぱり好きの度合いが強いです。
いつまでも好きというか。
もっと音楽聞こうと思います。


写真はマティアス・カイザーの小さな花器。
何が似合うかな?
野花?チョコレートコスモスに水仙なども
いいかもしれない。
[PR]
by ruinyoro | 2015-02-13 10:29 | 日々

お鍋の話。

f0033630_16201836.jpg


春っぽいチューリップをいけました。
黄色とピンク、この色合い大好きです。
同じ配色のストールを持っているのですが残念な
ことに似合わない・笑。
色が真っ白でもっと甘い顔立ちなら似合うのに、
と思う。


この冬の間にハマっているのが長芋のお鍋。
お鍋というよりしゃぶしゃぶなのだけど。
作り方は濃い目に作った出汁にお酒と薄口醤油
で味付けをし、叩いて砕いた長芋と刻んだ生姜
をお鍋に入れ沸騰したら弱火に。
これに薄切り豚肉を浸して食べる・・とやたら
簡単なもの。
これが美味しいの〜ん。
薬味にたっぷりのネギを用意しておき、お肉と
とも口の中へ。
お肉が苦手でもこれなら一皿ぺろりと食べられ
ます。
特につけダレは必要なくこのままで十分。
最後に雑炊にするのを忘れずに。
冬はこれと日本酒があればいいというくらい偏
愛中。

年々お鍋はシンプルなのが好きになってきました。
具は1〜2種類で。
おでんもどんどん具が少なくなってきています。
ふと子どもがいるのにこれでいいのか?と思ったり
しますが、偏食だからまいっか・・。





読んだ本
日本の風俗嬢 中村淳彦・著
[PR]
by ruinyoro | 2015-02-06 16:22 | 日々