テーブル再考。

f0033630_10251998.jpg


大きいだけがよいわけではない・・・と模様替えを
して気がついた。
2・4m位のテーブルがほしいとずっと考えていた
けど、我家は3人。
この先増える予定もなし。
来客はたまにあるがそんな頻繁にあるわけでない。
2月になり、あまりに寒いのでガスストーブのあるキッ
チンへテーブルをひとつ移動した(あ、模様替えだなん
て格好つけちゃった)。
ダイニングに残ったのがこれ。
朝食はストーブのそばで、夕食はこちらで食べる。
ポツンって感じでちょっとガランとしてるけど、余白が
あってこれもいいなと。
何よりキッチンにテーブルがあると料理するとき便利。
人が来たらテーブルくっつければいいやってこともあり、
しばらくはこれが続きそう。
[PR]
# by ruinyoro | 2015-03-16 10:28 | 日々

美魔女と美聖女?

f0033630_17461792.jpg


毎週火曜日の待ち時間、本屋に立ち寄ってから
ひとりでお茶をする。
今日ついつい CREAきれいな人がしていること
特集を買ってしまった。
ふむふむなになに・・以下( )内心の声。
美魔女にはなれないから今、美聖女へ(美魔女・
・・恐ろしい言葉だ!だけど美聖女の方が難易度
高くないか?)ココナッツオイルでホワイトニン
グ(斬新!)どんな忙しい日にも必ず朝と夜にヨ
ガ(そんな無理っす)ディナーに出かける前に5
分しかなくてもお風呂にはいるのが私の習慣。ラ
ジオを聴きながらね(わかる!私の場合は本だが
確実に遅刻はします)秀逸ボディクリームを曜日
で使い分け(理想そうしたいが収納場所に悩むセ
レブでない私)シミその”ポツン”が老け感の始
まり(ドッキーン)抜け感のあるメイクを目指す
といつもなにか足りない顔になってしまいます(
その通り!)
・・・殿方にはわかるまい言葉の羅列。
いつも思うがCREA底力あるなぁ、流石文藝春秋。

加齢で全体的にパーツが下がってきてからアイラ
インは欠かさなくなったけど、ある日疲れた顔を
鏡で見た時に鈴木その子にみえてラインが太すぎ
るのは逆効果と悟りました。
[PR]
# by ruinyoro | 2015-03-10 17:51 | ビューティー

くるくる・地球儀。

f0033630_136403.jpg


地球儀が届きました。
実は結婚式の引出物。
最近の引き出物はオシャレだ!
made in japanとっておきのニッポンを贈ると
書いてある素敵なカタログから選ぶのです。
気になったのは、フェラミカ(川口鋳物)のフ
ライパン、松徳硝子のうすはりビールグラスセ
ット(今、我家のうすはりが欠けてるんだよね
〜)、柳宗理ステンレスボールセット(いくつ
か持ってるけどもう少しあったら便利)、竹田
ブラシの熊野化粧筆フェイスブラシなどなど。
Iくん!どうもありがとうございました。
末永く使わせていただきます。
あ、末永くお幸せに!!!
[PR]
# by ruinyoro | 2015-03-09 13:13 | 日々