<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の味。

f0033630_1163947.jpg


f0033630_11125270.jpg



夏にいただいた朝摘みのとうもろこし。
箱のなかにた〜くさん!
美味しいうちに近所にもお裾分け。
家では、さっと一瞬(3分くらい)蒸し
て食べました。
瑞々しく甘い香りが弾けすごく美味しい。
生のままでもいける。
この方はいつも素敵なものを贈って下さる。
ある時は鱧鍋。
またある時は食べごろが記載されたマスク
メロン。
そして獺祭の詰め合わせなどなど・・。
私達が食いしん坊だからこそなのかもしれな
いけれど、美味しいものを贈られると本当に
嬉しくなる。
私もこういう贈り物が出来る人になりたい。
心の贈りもの帳にしっかり記入。
[PR]
by ruinyoro | 2014-10-31 11:13 | 日々

マレーシアの海。

f0033630_1745129.jpg


今回はクアラルンプールとクアラトレンガヌへ
行ってきました。
ボートトリップできれいな海にも。
海に潜ったら海底をウミガメがのそのそ歩いて
いました。

f0033630_13544729.jpg


ビーチには自然に出来た砂の城が。
ここを滑り台みたいにして下ります。
毎日、目一杯遊びました。
[PR]
by ruinyoro | 2014-10-28 13:55 |

ご無沙汰してます。

f0033630_2351731.jpg


また週末に台風が来るそうですが明日は運動会。
最近あっという間に一日が過ぎてしまいブログ
UPもままならず・・
なーんて、実は写真のアップロード方法が分から
なかっただけ。
本日Iくんに教えていただきました(ありがとう!)
夏休みがはるか昔に思えます。
今年はマレーシアへ行ってきました。
11月中旬までは忙しい日々が続きそう。
ボチボチこちらも更新できたらいいな、と思います。
[PR]
by ruinyoro | 2014-10-10 22:34 | 日々