カテゴリ:ビューティー( 21 )

春色。

f0033630_13524636.jpg


卒園式に着物を着ました。
で、少し華やかな感じの口紅がほしいなと思い
自分にはやや派手な色味にチャレンジ。
40代以上の方ならあら懐かしのちょい青みが
かったピンク。
でも流石今時のコスメ、昔風にはなりません。
そのついでにアイシャドーも。
私のあるあるに、同じものを買ってしまうとい
うのがあって、この日もすでに持っているアイ
シャドーを買ってしまいました(溜息)。
やっぱり好みはあまり変わらない。
いつも似たようなの選んでしまうといこと。
買う段階になると忘れてしまうのですよ。
今もやっとiphoneのバックアップをして(買っ
てから2週間以上放置・・)、なのに新規のアイ
コン?が消えたりしてやる気をなくしてる午後。
皆さんよい週末を!






最近見たVIDEO
ブルージャスミン・・思っていた(予想していた)内容と
違った(ガッカリ)。Mさん私もです。ケイト・ブランシェ
ットって好きな女優さんではあるけれど、シベリアンハス
キーに似ている。
ジーナ・ローランズとかシャーロット・ランプリング系統。
her・・・やっぱりこの人の世界ってサンフランシスコ的?
行ったことないけど・私のイメージする。スカーレット・
ヨハンソン声だけでも色っぺー。みんな好きになるわ。ホ
アキン・フェニックスもいいね!




[PR]
by ruinyoro | 2015-03-21 13:53 | ビューティー

美魔女と美聖女?

f0033630_17461792.jpg


毎週火曜日の待ち時間、本屋に立ち寄ってから
ひとりでお茶をする。
今日ついつい CREAきれいな人がしていること
特集を買ってしまった。
ふむふむなになに・・以下( )内心の声。
美魔女にはなれないから今、美聖女へ(美魔女・
・・恐ろしい言葉だ!だけど美聖女の方が難易度
高くないか?)ココナッツオイルでホワイトニン
グ(斬新!)どんな忙しい日にも必ず朝と夜にヨ
ガ(そんな無理っす)ディナーに出かける前に5
分しかなくてもお風呂にはいるのが私の習慣。ラ
ジオを聴きながらね(わかる!私の場合は本だが
確実に遅刻はします)秀逸ボディクリームを曜日
で使い分け(理想そうしたいが収納場所に悩むセ
レブでない私)シミその”ポツン”が老け感の始
まり(ドッキーン)抜け感のあるメイクを目指す
といつもなにか足りない顔になってしまいます(
その通り!)
・・・殿方にはわかるまい言葉の羅列。
いつも思うがCREA底力あるなぁ、流石文藝春秋。

加齢で全体的にパーツが下がってきてからアイラ
インは欠かさなくなったけど、ある日疲れた顔を
鏡で見た時に鈴木その子にみえてラインが太すぎ
るのは逆効果と悟りました。
[PR]
by ruinyoro | 2015-03-10 17:51 | ビューティー

さようならチューリップ、こんにちはヒヤシンス。

f0033630_15124951.jpg
f0033630_1516861.jpg

チューリップは終わりの方になると
透明になってくる。
色が抜けてくるというのかな?
いつも綺麗だなと思う。
花が崩れ落ちる前の瞬間が好き。
ヒヤシンスは開花。
こうして見るとヒヤシンスって南の島
にありそう。
香りも良いしレイにしてもいけるかも。


香りといえば、
やっぱり冬はオイルだね!ってことでオイル
美容にはまってます。
いくつかのオイルを試してるけど、香りが良
くてサラリとしたつけ心地のNUXEが好き。
化粧水の前につけると浸透がよくなり、ツル
リンとした肌感になるのも乾燥するこの季節
には助かります。
無理やり家の人にも使わせる。

で、皆さん首のお手入れはどうされていますか?

More
[PR]
by ruinyoro | 2015-02-20 15:21 | ビューティー

春には春の。

f0033630_14543953.jpg


春も近づいてきたことだし、髪を切っ
てきました。
やっぱりボブが一番好き。
美容室も気分を変えて違うところにし
てみました。
これが当たり。
カット&カラーとトリートメントをし
てもらい髪がトゥルトゥルに。
美容室でのトリートメントといえば、
昔々にした記憶があるくらい…。
今のは髪質がかわるくらい効果があり
驚きました。
柔らかくしっとりと。
(あ、でももつのは2週間くらい)。
でも人に綺麗にしてもらえるのは嬉し
いことです。
こちはら担当の方に教えて頂いたオイ
ル。
フェイス&ボディ用ですが髪に使うと
ストンときれいにまとまります。
香りも良くてボトルも美しく(ここ重
要)お気に入りです。
流石おフランス。
ヘアと一緒に首すじにものばし、よい
香りに包まれて眠ることができハッピー。


只今、我家にタイ人のインターンが滞
在中。
お食事に春の味覚を!と思い、スナッ
プエンドウと奈葉菜の煮浸しを作りま
した。
冷やしている途中の鍋の中があまりに
きれいなグリーンでしばし目を奪われ
る。
小さな行平鍋を買おうと決意。
今週中には筍を手に入れて食べさせて
あげたいな。
[PR]
by ruinyoro | 2014-03-25 15:59 | ビューティー

カウンター考。

f0033630_2331283.jpg


久しぶりに新宿伊勢丹の化粧品カウンターに
寄る。

More
[PR]
by ruinyoro | 2012-02-20 23:06 | ビューティー

くちびる。

f0033630_12482020.jpg


雪ですね。
家の窓ガラスがくもりガラスになっている。
夕方もしかしたら夜には積もるかもしれない。
明日はお庭で雪だるまが作れる。


お気に入りのリップクリーム。
これは主に口紅を塗る前につける用。
というのも余分なオイル成分が入ってないので、
その後すぐ口紅でも大変塗りやすいのです。
くちびるが荒れてしまった時やグロスだけの時は
エイトアワ-クリームを愛用しています(同シリー
ズのリップクリームもあるけど効果や使い心地か
らいって私は断然クリーム派)。


井の頭線の明大前駅にSoupStockTokyoとC&
Cカレーが隣り合わせにある。
覗いてみたらSoupは女性だけ、CCは男性だけが
それぞれ黙々と食事をしていた。
すみわけが出来ているなあ。



今、読んでいる本。
『抱擁、あるいはライスには塩を』 江國 香織 
[PR]
by ruinyoro | 2011-02-11 12:49 | ビューティー

お気に入りの香り。

f0033630_1043536.jpg


幼い頃の記憶。
祖母の鏡台にはいくつかの香水瓶があって、
琥珀色の液体は眺めているだけで、見知らぬ
場所へ飛んでいけるような気がした。
少し身体から離して “シュッ” と吹きかける様
子も素敵で、私も自分の香りが欲しいと思った。
好きな香りをまとっていると安心します。
見えないものに守られてる、というと大げさかも
しれないけれど、香りは私の中でかなり重要度
が高いのです。
最近のお気に入りはイタリア・カプリ島の
“カルトゥージア フィオーリ・ディ・カプリ”。
選ぶ基準はただひとつ。
好きか嫌いか。
ただそれだけ。
これは試した時すぐに、あ・これは好き!と思っ
たもの。
いつまでもよい香りをまとった人でありたい。
[PR]
by ruinyoro | 2008-07-16 10:45 | ビューティー

春色。

f0033630_11524415.jpg


春色チークを買いました。
実はお化粧品の中で、チークが一番好きな
アイテムです。
柔らかいブラシで頬にのせる動作も好き。
血中女子度(?)があがるような・・・。

お店で、店員さんに “どんなチークがお好み
ですか?” と聞かれ、 “透明感が出てお肌
がぷりっとしそうな色味と質感のもの” と答え
たら、一緒にいた友達に “店員さんを困らせ
てるでしょ?” とつっこまれ、3人で笑って
しまいました。
この日選んだのは、気持ちが明るくなるような
ポワンとしたピンクです。
春への準備は着々と・・・。
[PR]
by ruinyoro | 2008-02-21 12:16 | ビューティー

好きな色合い。

f0033630_19183944.jpg


暫らく続いた物欲Week。
あちこちに出掛け、試着を繰り返しました。

More
[PR]
by ruinyoro | 2007-11-05 19:35 | ビューティー

石けん。

f0033630_10501145.jpg


表面がツルッ!スベッ!とする感じ・・・・。
お肌がモチモチとして、吸い付いてくる。化粧水を
つけると、今までにないような感じの浸透力が・・・。
クリームは表面を滑るようにつけられる。
・・・ムムムムム!!これはよいかも!!!!!!

何の話かといえば、最近ボディーシャンプー・シャ
ンプー・洗顔料をオリーブ+月桂樹の石けんに変え
てみたのです。
これ、私にはすごくあってるみたいで、快調・快適で
す♪
何よりいいのはお風呂場がすっきりする事。
色々あったボトル類が石けんひとつに。
そして、これに慣れてしまうともう普通のシャンプーと
か使えなくなってしまうかも・・と危惧するほど使い心
地がよい。
リピ決定(実はもうすでに2個目に突入)。

最近感じる事は、年々元気になっていくなぁということ。
去年より今年、昨日より今日。
お肌も心も体も、日々元気になっていくようです。
[PR]
by ruinyoro | 2007-08-28 10:55 | ビューティー