人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春。

小さな春。_f0033630_13565648.jpg


冬の間、すっかりなくなってしまっていた
山椒の葉。
少し心配していたのだけど、春の訪れと
ともに新芽を沢山出してくれた。
とても嬉しい。
早速、里芋を薄味に煮たのに散らしてみる。
よいものが手に入ったら、筍(私の最大の
お楽しみ)にも盛大に使おう。
今年は庭のアケビの花(濃いパープルの小
さなクローバー型の花で北欧のファブリック
にありそうな雰囲気)も咲いたし、薔薇にもと
ても勢いがある。さくらんぼだって豊作だ。
これはきっとこまめに雑草抜きをしているから
だと思う。
今年から雑草抜きの仕事は、家の人が担当
することになった。
すごく熱中して休みのたびにむしってる。
ありがたい。
これで夏でも幽霊屋敷のようにはならない
はず。
by ruinyoro | 2008-04-07 13:58 | 日々


<< ぼんやりとした日。 探しもの、見つかりました。 >>