人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト料理。

コトコト料理。_f0033630_19251630.jpg


今、3日前に塩を振って仕込んでおいた塩豚
を静かにゆでています。
今夜は塩豚野菜まきまき。
もちろんゆでたスープもナンプラーをちょちょ
といれ、香菜をたっぷりのせていただきます。

寒くなると “コトコト” 料理が多くなります。
何故って?我家は台所が寒いから。
一昨日はRさんにいただいた柚子を使ってジャ
ムを作りました。
家中に柚子の香りがひろがって至福の時・・。
Rさん、ありがとう。

今日は近所に住むCさんが遊びにきました。
黒丸は恥ずかしがって(?)なかなかいつも
の様子を見せてくれません。
でも、あの巨体が急な階段を上がる姿を見て
もらえたのは良かった(笑)。
やっぱり顔が大きいみたい。
Cさん驚いていました。
by ruinyoro | 2008-01-30 19:27 | 日々


<< 野菜たち。 金柑甘露煮。 >>