人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナグラ生活 (チュニジア)。


アナグラ生活 (チュニジア)。_f0033630_2113238.jpg


チュニジアの何がきれいだったかというと
それはひかりだったりする。
あちらの建物は壁がすごく分厚い。
エスキモーさんの氷の家を想像してもらえ
ると分かりやすいかな?
それが土(煉瓦など)でできているのです。
まるでくり抜かれたかのような窓が頭上に、
横に、とあって部屋でのんびりしてると、時刻
によって光の入り方・色が変化するのがわかる。
大きいばかりの窓ではなくて、こういう小さな
窓も素敵だなぁ・・と思いました。
何より分厚い壁は守られているようで、とても
居心地がよい。
寝室にぴったりかも。


アナグラ生活 (チュニジア)。_f0033630_21149100.jpg


by ruinyoro | 2007-12-17 21:05 |


<< 流れる風景でみつけたもの (チ... 小さなくつ (チュニジア・ドゥ... >>