お買い物その2(タイ)

f0033630_11122510.jpg


まな板。
単純に木をスライスしたもの。
タイの市場や屋台街を歩くと、いたるところで
目にするこのまな板。
ものすごく大きいのやら、年季がはいったもの
などいろいろな種類を見てたら無性に欲しくなっ
てしまったのよん。
問題はとーーっても!重いこと。
必然的に大きいのは日常使いに適さないし、も
って帰るのも一苦労なので、程よい大きさ直径
25cmくらいのものを、えっちらおっちら持って帰
ってきました。
嬉しかったのが、よいまな板を求め義父と(タイ在
中)市場や商店をぐるぐる回ったのだけど、いいの
が見つからない!欠けや割れがなく、変な取手や
焼印がなくきれいなもの、を探していたけど見つか
るのはトホホ・・なものばかり。
とうとう時間切れで、私達は島に向かってしまった。
そして帰国前夜、島から戻って義父に会うと
「ルイチャン、ミツケテオイタヨ~」
と理想の品が!!
いや~嬉しかったなぁあの時は。
・・・って高齢の義父に探させてしまう自分の物欲に
深く反省したのでした。
[PR]
by ruinyoro | 2006-02-09 11:31 |


<< ふむふむ キラキラのキ >>