中場信次ジュエリー展「green」 


f0033630_12463163.jpg

Aさんと浅草デート。
浅草橋の洋食屋さんでランチ後、柳橋の
“ルーサイトギャラリー”へ中場信次さん
ジュエリー展「green」を見に。
うっとり・・・・。
繊細なカメオに、廃材を使ったバングル(透
明のプラスティックの先端に珊瑚が沢山つい
ている!おそろいのネックバンド?もあり)、2
4Kで出来た小花(梅?)が揺れるピアス・・・
中でも私を魅了したのが、色とりどりのカメオ
がぶらさがっていたモビール!!
あまりにも素敵で目眩が・・・。
こちらのギャラリー、初めてお邪魔したのだ
けど、芸者さんが住まわれていた築60年の
日本家屋をギャラリーにしたそうで、隅田川
沿いの立地や、その佇まい、お庭のかわいら
しさなど、どこを見ても素晴らしかったです。
そして、吹き抜ける風の気持のよいこと!
1Fには骨董を置いてあり、2Fがギャラリー
になっていました。
デザイナーの方、奥様、共に魅力的な方で
色々とお話をうかがい、時が過ぎるのを忘れる。
やっぱり、ワクワクする素敵なものを見るとい
うのはいいなぁ!
気持が前向きになって、活力(?)がつき、心
がふわふわと妄想の世界へ飛んでしまいます。
あぁ!それにしても何とかしてあのモビールを
手に入れられないものか・・・。
[PR]
by ruinyoro | 2007-08-04 12:42 | 映画音楽舞台展覧会建築他


<< ある日のランチ。 ドンドンドン、ドドンドドン。 >>