人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらはらと。

はらはらと。_f0033630_1682378.jpg

雨がふる前だからか、外に出ると散歩中の猫と
何度も逢う。
コンビニでカラーコピーをしてパン屋へ寄る。
少し遠回りしてから帰る。
家に着いてバックをあけると桜の花びらが一枚
紛れ込んでいた。

私は葉桜が好きだ。
若い緑と淡いピンクを見ると和菓子を思い浮か
べてしまう。
空気も甘い気がする。
川面には沢山の花びらが流れていました。

昨日は1週間ぶりにバレエに行った。
やっぱり体はカチコチになっている。
長く長~く伸びる気持ちで、レッスンを受ける。
少しだけつま先が使えるようになったね、と言われ
嬉しかった。
バレエを習い始めてから、爪の先まで意識する事
や、自分の脳と体が連動してるのを強く感じるよう
になった。
そういうのを普段の生活でもっと意識できたらいい
な、と思う。

今日はこれから雨が降るそう。
今のうちに自転車で買物へ行くか、長靴をはいて雨
の中ゆっくりと歩きながら買物へ行くか、悩むところ。
by ruinyoro | 2007-04-11 15:47 | 日々


<< お片づけ。 顔デカ猫の法則。 >>