人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを修理に。


カメラを修理に。_f0033630_21302619.jpg


今日も『野菜をどうぞ。』から

・小松菜とお揚げの煮びたし
・大根と蓮根のなます、ゆず風味
・湯葉あんかけご飯

を作った。
あぁ美味しい、いくらでも食べれそう!
先日 “七草” へ行った時も思ったけれど、
本当に美味しいものを食べると、翌朝爽やかにお腹が空くのだ。
気持ちがいいほどお腹が空いて目が覚める。
そんな話を家の人にしたら
「本当に健康だね~」
と言われてしまった。

カメラを修理へ出した。
10年以上も使っている1960年代のカメラ。
レンズを覗くと真っ暗!とうとうシャッターも切れなくなってしまった。
しかたなく、とぼとぼと古いカメラを専門に直してくれるカメラ屋さん
に向かう。
お店のおじさんに無理を言って早く直してくれるように頼み、店を出る。
カメラがないと妙に寂しい。
私ってば結構カメラに依存していたんだわ、と気づく。



※木をくり抜いて作られた小さなボール。
 塩を食卓に・・なんて時、活躍。
 Zakkaにて。
by ruinyoro | 2007-02-11 21:41 | 日々


<< まん丸の檸檬。 古い病院とお雛様。 >>