人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しとしと。

しとしと。_f0033630_16313823.jpg


今日は雨。
長靴を履いて、お散歩がてら夕飯の買物へ出掛けてみた。
土曜日の雨の住宅街には誰もいない。
川はすごい勢いで流れている。
だいぶ水位が上がっている模様。
いつもいるカモ達はどこへ避難しているのかな?
蝋梅がもう咲いている。
川沿いの桜の木には、テンテンテンと雫がついている。
まるでガラス玉みたい。
いつもの公園にも人っ子ひとりいない。
砂場の側の水溜りにはいっていると何となく海水浴を思い出す。
坂道を登り隣町へ。
マンホールの上に立つと足元からゴウゴウと水音が響いてくる。
今晩は鍋に決めた。
年末にやっと卓上コンロを買ったのです。
ずっとしたかったお鍋。
私はお鍋の具、シンプルな方が好き。
豆腐と白菜と鶏団子だけとか。
今年はお鍋を極めてみようと思います。
by ruinyoro | 2007-01-06 16:37 | 日々


<< 『わたしのイタリア料理』 米沢... あけましておめでとうございます。 >>