人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムサッカー

サムサッカー_f0033630_19492759.jpg


マイク・ミルズの「サムサッカー」をシネマ
ライズまで観に行ってきた。
大好きな女優、ティルダ・スウィントンが出
演している。
彼女を初めて見たのはデレク・ジャーマン
の映画でだった。
その後もオルランド(大好き♪)やイヴの
秘かな憂鬱、ディープ・ブルーなどで見続
け、素敵だなぁと。
あのヴィクター&ロルフのミューズという
のも有名な話だけれども、植物的な外見と
草食動物(鹿とかね)のような深い瞳を一
度でも見れば惚れるのは当たり前♪
裸になったときの肉の落ち具合も何だか好
き。
映画は純粋に見たい!と思うものと、この
俳優・女優が出ているなら!というものが
ある。
今回はもちろん後者。
「サムサッカー」は親指をしゃぶるクセが
治らない男の子の話。
細々した話のパーツがしっかりと組み合わ
さっていて淡々と、でもしっかり人物が描
かれている。
なかでも主人公の男の子が知人に激似で
びっくり。
サントラも良かった。
久し振りにのんびりと映画館で映画を観た。
これを機に映画グセをつけようっと☆
by ruinyoro | 2006-10-01 19:52 | 映画音楽舞台展覧会建築他


<< 11月が転換期 ありがとう >>