人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが食べたくなる

美味しいものが食べたくなる_f0033630_2185050.jpg


大学の正門の銀杏並木を歩いていたら、銀杏
の香りがした。
地面をみると少し透けたような色をした銀杏が、
いくつも落ちている。
何だか無性におでんが食べたくなる。

先週の日曜日、二子玉川に遠征。
“KOHORO”というお店で、市川考さんの個展
を開催していたのでのぞいてみる。
明るく、風通しのいい店内には素敵なものが沢
山あった。
その中で、小さな取り皿にすーっと手が伸びる。
黒い器って、使い易いから好き。
きれいな色の和菓子をのせてみたいな。
家に帰って包みを開き、食器棚のどこに収めよ
うか思案する。
この瞬間がすき。

たまに、ガラスの食器棚をぼ~っと眺めている
と家の人にからかわれる。
“後姿が満足げだよ” と。

いやいや、まーだまだ。
これからですとも!と思う。
by ruinyoro | 2006-09-25 21:29 | お買い物


<< ニコニコ 遊びたいけど、眠いの >>