人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↓実家の猫です

↓実家の猫です_f0033630_15335889.jpg


秋晴れ!が続いていますね。
いい調子。
張り切って洗濯物やお布団を干す。
アレルギー反応がでてからというもの、更にまめに
掃除をするようになりました。
掃除は好きです。
たまに山になっていることもあるけれど、結構ちょこ
ちょこと片づけるほう。
シンクを研いたり、雑巾がけをする瞬間は無心にな
れて、むしろ楽しい(?)ほど。
でも、悲しいかな0型の私はカゴや箱にドサッといれ
るのが得意。
何ヶ月か放っておいて(寝かす)たま~に思い出して
はごそごそと整理をします。
目には入らない“とりあえず置き”ですね。

実は今日、曜日を丸1日勘違いしていました。
今日は金曜日!夜はバレエ教室だから~その前に
ちょっとぷらぷらしようかな♪
と思っていたところに旅行帰りの友人から電話。
おしゃべりをして何気なく
“今日は金曜日だから”
と言ったところ、彼女から
“えー、本当にボケボケなんだから今日は木曜日だよー”
と言われました。
けれど自分を信じる私は逆に
“時差ぼけじゃないの~?”
などど言い、しばしどっちが正しいか言い合いました。
電話を切った後、携帯の画面を見ると・・
木曜じゃーん。
かなり言張った自分が恥ずかしい・・。
ごめんよ、友よ。

※相方の実家の猫、ちーちゃん。
 この写真では見えませんが、体はものすごいんです。
 おっと!びっくり砂袋?という巨体。
 だから自分で体なめれないの~。
by ruinyoro | 2006-09-21 15:38 |


<< マイペンライ♪(タイ) 人間っぽい鳥 >>