人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした事で気分よく。

ちょっとした事で気分よく。_f0033630_20235893.jpg


お昼にブラウンマッシュルームが沢山あっ
たのでパスタを作った。
いつものようににんにくと唐辛子で味をつ
けたけど、でも何だかもの足りないなぁ・・
そこで先日鎌倉の“三留商店”で買ったっき
り忘れていた「カルシュウガ・ソース」(ア
ーティチョーク・アンチョビ・スパイス・塩
・ビネガー・オリーブオイルのソース)を一
匙入れてみたらとても美味しくなった。
単純だけど、味付けとかで成功するとその日
いちにち気分がよくなる。
それと同じで、外に出て素敵なものと出会う
と嬉しくなる。
このバックと出合った時もそうだった(ちょ
っと強引?)。
水玉と圧縮ウールという2大好きなもので構
成されているこのバックは
“CALLEGO DESPORTES”
(ガレゴ・デスポルテ)というフランスのデ
ザイナーのもの。
布を簡単にくるりと結んだだけな様な形とい
いふなふなしているところといい、モロ好み。
他にもワンピースやジャケット(あぁ!これ
が本当にタイトで素敵だった!裏地が大小の
水玉で前はリボンで結ぶタイプなの!!)な
どがあって、初めて知るデザイナーさんのも
のだけど一度で虜になってしまいました。
バックを買うときは全身が映る鏡でよくよく
自分の体にこのバックが似合っているか見極
めるようにしている。
バックを肩に掛けたり腕にぶら下げたりして
店内をウロウロ・・だからそれに一緒になっ
て盛り上がってくれるタイプの店員さんか、
そぅとほっておいてくれる店員さんがいいなぁ
と思う。
でないと私の場合まるでバカみたいなんだもの・・
by ruinyoro | 2006-08-28 21:07 | お買い物


<< 美味しいものは楽しい 『京都』 MOTOKO・著 >>