流れる時間と空気。

f0033630_10203651.jpg


ドイツから友人一家が泊まりにきました。
だらだらと飲んで喋って銭湯まで行っちゃった。
いつもなら私、気合が入りすぎてしまったり緊張
したりで疲れちゃうのに心地よく過ごせた。
なんでだろ?鈍感力がUPしたから??
なーんて考えていたら、はたと気がついた。
Cがドイツ人らしくないというか男性っぽくないか
らだ、いい意味で。
ものすごい細やかな心遣いが出来て気持ちが良い人
だから。
MちゃんもMMちゃんも自然体で、それがまたこちら
にも伝染して構えることなく過ごせたのね。
お互い歳を重ねてこんな付き合いができるのが嬉しい。


暑い日が続いていたので煮浸しをつくりました。
そういえば夕食も野菜ばかりにMちゃん一家驚いてい
たっけ。
[PR]
by ruinyoro | 2015-06-04 10:36 | 日々


<< メンテナンスな気分。 週末のいろいろ。 >>