『小川未明 童話全集』

f0033630_1522916.jpg


すっかり秋ですね。
そして、もう11月だ。
暖かい日が続いていて嬉しい。
本日も公園日和でした。


実家から大量に本を送ってもらった。
そのなかに『小川未明童話全集』がある。
その昔、親戚から譲ってもらったもの。
すごく嬉しい。
だって装丁が本当に素敵なんだもの!
今の本でここまで素敵な装丁はなかな
かないと思う。
持っているだけでわくわくするってすご
いなぁ。
そういえば家の人の中・高校は教科書と
いうものが存在してなくて小川未明などが
教科書だったとのこと(先生方が独自に
作るものだったらしい)。
赤褌で遠泳したり不思議な学校だわん。
とにかくこれから読み進めていくのが楽し
み。
ボロボロだから大事に扱わないと☆
[PR]
by ruinyoro | 2011-11-07 15:04 | お気に入りの本


<< 2012。 夏祭りと秋祭り。 >>