人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちまい羽織るだけ。

いちまい羽織るだけ。_f0033630_2364357.jpg


ワンピースに軽く一枚羽織るだけの今頃が一番好き。
ほろ酔い気分で帰路につくのも、午前中の空気を感
じながら散歩するのも全部気持ちいい。
そんな気分が反映してからか、久しぶりにプリントも
ののワンピースを買いました。



待ち合わせにまだ時間があったので花屋を覗く。
オリエンタルユリ(初めて見た)というのが素敵だった。



夜、ずっと気になっていたフィスラーの圧力鍋を磨い
た。
ピカピカになってす-っきり!
ついでに鍋類が置いてある場所も掃除。
フライパン、そろそろ買い替えたいな。
今もっているもので一通り調理は出来るけれどもう少
し気に入ったもので揃えたい。
何といっても一緒に暮らし始めた15年以上前から使っ
ているものがほとんどなんだもの。



黒丸はモミの木の下に眠っている。
5月になったらモミの木に沢山新芽が出てきた。
鮮やかな黄緑色でとてもきれい。
最初は新芽とかわからなくて、実かな?花かな?と家
の人と言い合っていた。
ただいまツートンカラーのモミの木になっている。
2階の寝室の窓にぶつかってしまっている金木犀の木
も一緒にお手入れしてあげないといけないな。
by ruinyoro | 2011-05-17 23:09 | 日々


<< 緑の音楽会。 何枚あってもいいもの。 >>