人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春もすぐそこ。

春もすぐそこ。_f0033630_16163732.jpg


今日は本当に春のような一日です。
梅の白い花びらがちらちらと庭に舞い降ります。


この冬は2本小さなマフラーを編みました。
マフラーを編む、と書いて思い出すのは中学時代。
友人が先輩に恋をしてバレンタインディにマフラー
をプレゼントすることになりました。
完成したマフラーは大きな穴がいくつも開いていて
お世辞にも素敵!とは思えないもの。
でも昔から持続力のなかった私は心の中で
『すごいなぁ(完成した事が)』と思ったのでした。
単純な編み方しかできないけれど、編み物って無心
になれて好きです。


調布飛行場にあるプロペラカフェに行ってきました。
すぐ横をプロペラ機が飛んでいくのを眺めながらのん
びりお茶が出来るのです。
カフェも今時ではなく、何だかコミュニティセンターに
ありそうな雰囲気でいい感じ。
大島や神津島、新島まで30分くらいで行けるらしい。
プロペラ機に乗って。
今度利用してみようかしら。
大島椿を愛用していることだしね。



※お気に入りのどんぐり編み棒。
by ruinyoro | 2011-02-25 16:19 | 日々


<< セザム。 春色のバッグ。 >>