人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シングルマン』。

『シングルマン』。_f0033630_22143518.jpg


朝一番の映画館、コーラとキャラメル味の
ポップコーンをつまみつつ上演を待つ。

シングルマン、まるで美しい夢をみている
様な映画でした。

映画の中で何度も時が止まり時間の流れ
が変わる瞬間があって、その度心がざわつ
きます。
久しぶりに集中してみれた映画。
繊細に何層にも重なる映像と音楽。
感性だなあ、それも才能。

インテリアも素敵で、主人公のガラスの家、
親友のムーディーな家、ともにため息。
住宅の理想系(私的)がありました。

それにしても昔の車の美しい事!
ダッシュボード、ハンドルまわりの滑らかな
艶のある木材にうっとり。
よく煙草を吸うシーンが出てくるのですが
(小物にも抜かりなし、ピンクパ-プルの煙
草かわいかった!)、その昔ヘビースモー
カーだったことをボンヤリ思い出しつつ、生き
方というものについて考えてしまいました。
最近忘れがちになっていた、物事をしっかり
見つめること、他者との距離感、孤独や優し
さなど。
貫くことの大切さ、トム・フォードは一貫して
ますね。
この映画を見て、私が失いかけたものを見つ
けることが出来ました。

帰りには夢遊病者のごとくレコード屋に寄り、
映画のサウンドトラックを手に入れました。
只今家でヘビーローテイション中、まだまだ
映画の世界に浸っています(サントラも秀逸!)。



※Tさん!早速観に行ってきましたYO☆
by ruinyoro | 2010-10-20 22:20 | 映画音楽舞台展覧会建築他


<< 蒸し料理、オーブン料理の日々。 ダンディゾンのパンでフレンチト... >>