微笑ましい光景。

f0033630_1513690.jpg



こんにちは。
お久し振りです。
しばらくコンピューターから遠ざかった生活をしてま
した。



小さな友達に遠くから「コンニチハ-!」と挨拶され、
続けて「髪切った?」と聞かれた。
やっぱり女の子だなぁ。
小さくともすぐ変化に気付くのね、と感心する。

ブイヤベースを作る。
旅行前なので魚介類に、冷蔵庫にある野菜(大根・
玉ねぎ・蒸した白菜)と入れたらタイの田舎カレー
風になった。
ふむ、これは新たな発見。
なかなかに美味しいぞ。



旅先では月が海面を照らしているのを毎晩見た。
キラキラと静かに輝く海。
街の明かりとは違う輝きを心に記憶する。

タイがおおらかだなあと思うのは、街中にオカマちゃ
んが溶け込んでいるとこ。
レストラン(ロ-カルな食堂でも)やタイ舞踊の踊り
子さん、商店の店員さんに写真屋さんのお姉さん。
あちこちにいる。
すごく綺麗な人もそうでない人も普通な感じでいる。
とある食堂で食事した後、店内をぷらぷらしていたら
端っこで店員のオカマちゃんと小さな女の子が楽し
そうにおしゃべりしながらフル-ツを食べていた。
見ていたら手招きされてフル-ツをくれた。
赤い小さなさくらんぼに似た果物は少し酸っぱかっ
たけど、その光景はとても微笑ましくて記憶に残った。



写真はクラビーの海辺。
[PR]
by ruinyoro | 2010-02-25 15:18 |


<< 美しい人。 寅年ですが・・。 >>